ヒノトリの有頂天ブログ

B'zを中心に、たまにプロ野球、倉木麻衣についてつづります♪

【B'z】 THE BEST30 ランキング

新曲、声明&Stilaliveが発売されて、しばらく経ちますが、いいですね。新曲。スティアラは、最初から最高でしたが、声明、かなりはまってきました。なかなか良いです。

ライブで聴きたいです。というわけで、私が一番好きなB‘zの最新好きな曲ランキングBEST30を書いていきます。

 

30.Brothierhood

 

29.All-OUT ATTACK

 

28.今夜月が見える丘に

 

27.Go gor it baby ―キヲクの山脈―

 

26.ユートピア

 

25.OCEAN -2006 mix―

 

24.声明

 

23.ギリギリchop

 

22.いつかまたここで

 

21.DIVE

 

30~21はこの通りです。ランク外で、明日また陽が昇るなら、Q&A、核心、SHINE,、なんだかんだのultra soul辺りを悩みました。声明を24位に入れましたが、今後下がるかも(笑)

 

20.Black Coffee

 

19.juice –English ver-

 

18.有頂天

 

17.Pleasure2008 ~人生の快楽~

 

16.Stil alive

 

15.LOVE PHANTOM

 

14.純情ACTION

 

13.Calling

 

12.BURN ~フメツノフェイス~

 

11.BAD COMMUNICATION

 

20~11はこんな感じです。スティルアライブ、もっと上でもいいかなと思いましが、LOVEPHANTOMの上、さすがに恐れ多くて無理でした(笑)

そしていよいよトップ10です。

 

10.パーフェストライフ

 

9.RUN

 

8.光芒

 

7.MY LONELY TOWN

 

6.グローリーデイズ

 

5.ENDRESS SUMMER

 

4.さよなら傷だらけの日々よ

 

3.ARIGATO

 

2.SUPER LOVE SONG

 

  1. C’mon

というわけで、第一位はC‘monとなりました。歌詞とメロディーがいいですね、やっぱり。いかんせん、上位の曲はライブでやらないのが難点。スーパーラブソングなんて、やりそうでやらない。歌が苦しいからかもしれないですが。。。もうできないのかな。