ヒノトリの有頂天ブログ

B'zを中心に、たまにプロ野球、倉木麻衣についてつづります♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

【倉木麻衣】コナン主題歌2曲を含んだニューアルバム「unconditional LOVE」 感想 

倉木麻衣さんの2年ぶりのオリジナルアルバム『unconditional LOVE』が2021年10月27日に発売されました。本記事ではこのアルバムの感想を書きます。 ※ ☆はオススメ度 unconditional LOVE ☆☆☆☆ タイトルチューン。このアルバムを象徴するような明るさ、流れる…

【B’z】サブスク解禁!ファン歴20年超の筆者が選ぶシングル曲以外のおすすめ曲 10選

B'zのサブスクリプションサービスが解禁になりました。 5月21日の発表からやや時間が経っていますが、今からでも遅くはないです。 下記公式URLから各サブスクリプションサービスに加入し、気になった曲を聴いてみてはいかがでしょうか? ただ、なにせ曲数が…

【プロ野球】東京五輪、野球日本代表のメンバー予想 中止よりこのメンバーの試合を見たい!

新型コロナ禍で五輪中止圧力が強い中ですが、東京五輪・野球日本代表のメンバーを考えました。上原氏、里崎氏らが自身のYouTubeチャンネルでメンバーを発表しています。それに触発された感もあるのですが、データを見て真剣に考えていますので、ご一読くださ…

【倉木麻衣】おすすめのベストアルバム。渡月橋はどれに入ってる?コナンベストもある!

B’zに続く、ベストアルバム紹介企画、第2弾。今回は倉木麻衣。倉木麻衣はこれまで5枚のベストアルバムをリリースしています。しかし、5枚あると、どれを聴いていいのか分かりませんよね。 そこで倉木麻衣ファン暦18年の筆者がおすすめする1枚はズバリ、 「Ma…

【B'z】ファン歴19年の筆者が選ぶおすすめのベストアルバム。いつかのメリークリスマスはどのアルバムに入ってる?

何かのきっかけでB’zに興味が湧いて、「B'zを聴いてみよう!」と思う人がいるかと思います。そんな時、まず聴くのがベストアルバムでしょう。しかし、B’zはこれまで8枚のベストアルバムをリリースしています。これだけあると、どれを聴いていいのか分かりま…