ヒノトリの有頂天ブログ

B'zを中心に、たまにプロ野球、倉木麻衣についてつづります♪

【B'z】好きな曲ランキングBEST30改

前回、Still Alive/声明発表後にランキングを書いた。だが、それから2年弱立ち、DINOSAUR、NEW LOVEの曲が増えたり、ライブで聴いたことで評価が上がったたりした曲もあるため、改めて曲ランキングベスト30を綴る。

 

30~21位

30.Brotherhood

29.ALL-OUT ATTACK

28.HINOTORI

27.ユートピア

26.OCEAN  2006ver

25.声明

24.いつかまたここで

23.DIVE

22.juice  english ver

21.兵、走る

新しくHINOTORI、兵、走るがランクイン。

HINOTORIは、昨年のライブのLOVE PHANTOMと合わせた形が印象的だが、単体でも十分に良い曲。1曲でのリリースのため、普段はNEW LOVEの最後に入れて聴いているが、雰囲気が合わないため今後の対応を検討中。

 

 

 

20~11位

20.Pleasure2008

19.純情ACTION

18.有頂天

17.LOVE PHANTOM

16.DINOSAUR

15.Still Alive

14.BURN -フメツノフェイス-

13.Calling

12.CHAMP

11.BAD COMMUNCATION 2008

新しくDINOSAUR、CHAMPがランクイン。DINOSAURは至高のハードロックと言え、リフが堪らない。CHAMPは近年の曲としては、最高位。リフありメロデイアスなメロデイラインもあり、B'zらしさが全面に出た楽曲。ぜひまたライブでやっほしい。

Dinosaur

Dinosaur

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

CHAMP

CHAMP

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

10~6位

10.パーフェクトライフ

パーフェクトライフ

パーフェクトライフ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

9.RUN  

RUN

RUN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

8.MY LONELY TOWN

MY LONELY TOWN

MY LONELY TOWN

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

7.ENDRESS SUMMER

Endless Summer

Endless Summer

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

6.光芒

光芒

光芒

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

ここはほぼ変わらず。ENDRESS SUMMERを5位から順位を落とした。

 

5~1位

5.グローリーデイズ

グローリーデイズ

グローリーデイズ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

4.さよなら傷だらけの日々よ

さよなら傷だらけの日々よ

さよなら傷だらけの日々よ

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

3.SUPER LOVE SONG 

SUPER LOVE SONG

SUPER LOVE SONG

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

2.ARIGATO 

ARIGATO

ARIGATO

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

1.Cmon

C'mon

C'mon

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

ここも変わらず。だが、5位をグローリーデイズとした。情景が浮かぶ歌詞が胸を打つことから、ENDRESS SUMMERより順位を上げた。

 

これら私の好きな曲の多くはライブで演奏することは少ない。こうやって好きな曲を可視化することで、さらに好きな曲が意識づけらているため、このランキング以外の曲をやると満足できない部分も出てきている。ただ、逆にこのランキングに入れた曲が演奏されるとあれば喜びもひとしおだ。

今後のライブで一縷の望みに期待して待ちたい。