有頂天ブログ

社会情勢を中心に時に、プロ野球や音楽などをつづります♪

BON JOVI ベスト20

今回はギターのリッチー・サンボラが脱退し、昔の構成ではなくなった「BON

JOVI」(ボンジョビ)のベスト20を紹介したいと思います。

さっそくですが、

 

  1. What Do You Got?

 

19.You Give Love A Bad Name

 

18.Wnted Dead or Alive

 

17.This House is not sale

 

16.This Is Love This Is Life

 

15.Knockout

 

14.We Weremt’ Born Follow

 

13.Neurotica

 

12.Always

 

11.Dry Country

 

20~11はこんな感じです。11位のDry Countryはギターソロが最高です。この曲はリッチーがいないので、もはや再現不可能なのか。

 

 

10.We Don’t Run

 

9.Bounce

 

8.Born To Be My Baby

 

7.No Apologies

 

6.Runaway

 

5.Have a nice day

 

初めて、洋楽に触れた曲。キャッチ―で、耳馴染み良く、今でも好きです。

 

4.Livein’ on player

 

おそらく、一番有名な曲。ライブで合唱する様は圧巻。歌詞を覚えてなくて、あんまり歌えなかった苦い思い出も。不思議とみな歌えていました。

 

3.It’s my life

 

Livein’ on playerと迷いましが、こちらの方が好きかな。なぜなら、最初にこっちを聞いて感動したから。

 

2.These Days

 

夕暮れ時に聞きたい曲。メロディが心に染みます。

 

  1. Everyday

 

あんまりライブでやらないですが、この曲は当初から好きでした。ロックサウンドで、疾走感溢れる曲で、ほかに並びでるものはありません。