有頂天ブログ

社会情勢を中心に時に、プロ野球や音楽などをつづります♪

ミスチルの曲ランキング

個人的MR,CHILDREN(ミスチル)のベスト30を行きたいと思います。

B‘zより昔から聞いていてなんだかんだ詳しいと自負しています。

さっそですが、

 

30.斜陽

 

29.過去と未来を交信する男.

 

28.足音 ~Be Strong~

 

27.ランニングハイ

 

26.優しい歌

 

25.HERO

 

24.ロックンロールは生きている

 

23.掌

 

22.Surrender

 

21.image

 

30~21はこんな感じです。サレンだーなどもう少し上にあげてもいいかなと思いましたがここに落ち着きました。ほかにもAny、エソラ、ユースフルデイズ、タガタメなどが30位圏内の候補でした。

 

20.イミテーションの木

 

19.fantasy

 

18.蘇生

 

17.口笛

 

16.Starting Over

 

15.innocent world

 

14.CANDY

 

13.未来

 

12.and I love you

 

11.GIFT

 

20~11はこんな感じです。改めて聞いてみて、GIFTがかなり上位になりました。それほどのメロディでもない気がしますが、なんか好きです。

 

10.フェイク

 

9.未完

 

8.マシンガンぶっ放せ

 

7.Tomorrow never nose

 

6.終わりなき旅

 

5.REM

 

4.HANABI

 

3.名もなき詩

 

2.Sign

 

 

 

 

 

 

  1. 幻聴

 

というわけで、一位は「幻聴」となりました。REMやフェイクと違った明るくミスチルらしい曲だと思います。先日、発信を開始した25周年ベストに入ってないのが惜しいです。バンドのサウンドが生かされている点も評価ポイントです。