
有頂天ブログ

社会情勢を中心に時に、プロ野球や音楽などをつづります♪

2017年3月のWBCに向けて

昨年末、テレビ番組「中居正弘のプロ野球魂」で2017年3月のWBCメンバーを選ぶという企画があったので、自分も組んでみた。

 

以下、

スタメン

7. 青木

9. 秋山

4. 山田

DH 筒香

8. 柳田

3. 中田

5. 川端

2. 阿部

6. 坂本

控え

外野 長谷川

   内川

内野 松田 

   菊池

捕手 中村悠

   細川

投手

先発   ダルビッシュ 田中 大谷

第2先発 金子 岩隈 前田

中継ぎ 右 則本 摂津 菅野 牧田

左 高橋朋 山口

抑え 西野

 

2017年3月開催ということで、年齢的に厳しい黒田や上原らは外した。

番組では金子がイチローまで入れていたが。

 

野手では、筒香を4番で起用。以前、柳田は4番プレッシャーが掛かるので、いやと言っていたのと、プレミア12でも筒香4番が機能したため。また、捕手は阿部を起用。なんだかんだ言っても他の捕手より打力は圧倒的で、リードもまあまあだ。

 

ベンチには、内川、長谷川、松田といった勝負強い打者をそろえた。

 

投手では、番組に感化され抑えに西野を起用。現役メジャーリーガーを軸に幅広い投手をそろえたつもりだ。