有頂天ブログ

社会情勢を中心に時に、プロ野球や音楽などをつづります♪

侍ジャパン ベストメンバー

 

プレミア12が開催中ですが、自分なりの侍ジャパンを考えました。

ご意見などいただけるとうれしいです。

 

現メンバーベストオーダー

8  秋山

5  川端

4  山田

7  筒香

DH 中村

5  中田

6  坂本

9  平田

2  嶋

 ポイントは、2番の川端。338も打っている首位打者を使わない現状はもったいないかと。

平田でなく、中村晃を使いたいところですが守備を考慮し、平田。

 

ベストメンバー(NPB限定)

8  秋山

5  川端

4  山田

8  柳田

DH 筒香

7  内川

6  坂本

3  中田

2  嶋

控え

長谷川

松田

菊池

鳥谷

阿部

中村悠

 ポイントは、4番の柳田。そして、山田、柳田、筒香のクリーンナップ。その後を構える内川。控えも長谷川、松田と勝負強い打者をそろえた。菊池、鳥谷も小技が利き、その他の選手の調子次第で替えも利く。捕手は3人も要らないので、半捕手の阿部に。近藤も有りと思うが捕手面から阿部が良いかと。打撃もクライマックスシリーズで打ちまくったので、調子次第でまだまだ使える。

 

投手

先発 前田 大谷 金子 黒田

中継ぎ 右 則本 岸 摂津 増井 菅野 五十嵐

左 高橋朋 松井

抑え 牧田

 ポイントは抑えの牧田。中継ぎ陣の中で、国際大会において一番安定感があると思われる。岸、摂津など経験豊富なメンバーをそろえた。先発の、大谷、前田は当然として、金子、黒田は本来の力を出せばかなり心強い。