有頂天ブログ

社会情勢を中心に時に、プロ野球や音楽などをつづります♪

首位独走のホークスだが、気掛かりな 

ソフトバンクが強すぎる。今シーズンは大谷や金子など各球団のエースを軒並みノックアウトし、勝ってきた。
 だが、4番・内川の打率が.286まで落ちるなど気掛かりな点もある。内川には重圧が掛かり過ぎじゃないか。そして、7番が多い中村はもったいな過ぎる。そこで、長谷川復帰も想定した、新打順を考えてみた。

1. 中村
2. 本多
3. 内川
4. 柳田
5. 松田
6. イデホ
7. 長谷川
8. 今宮
9. 細川

今になって2軍で3打席連続ホームランを放つなど、活躍しているカニザレスを昇格。もともと必要ない戦力だっただけに今になってあげるのも。。。早くクビにしてあげた方が良いのでは。